エピラットの除毛クリームなら簡単手軽につるすべきれい!

脱毛したいけど脱毛サロンに通う時間がない、なるべくお金や時間をかけずに済ませたい、そう考えておられる方も多いのではないでしょうか。そんな方におすすめなのが、除毛クリームを使った自宅でのセルフ脱毛です。

意外と簡単に、でもちゃんときれいな仕上がりが期待できるんですよ。カミソリや脱毛機を使った処理方法と違って、肌にかかる負担もほぼありません。

これなら敏感肌の方でも、気軽に脱毛できちゃいますよね。今日は、日本で長年親しまれているエピラットの除毛クリームの魅力をご紹介したいと思います。

肌に優しい除毛クリームなら、やっぱりエピラット!

エピラットと言えば、バレリーナのイラストでおなじみの除毛クリームですよね。お母さんの世代から、親子で愛用されているという方も多いほど、信頼と実績のあるブランドです。

そんなエピラットですが、使いやすいのはもちろんのこと、肌へのいたわりが感じられるポイントがたくさんあるんです。なかでも注目したいのが、敏感肌用のシリーズをそろえていること。

敏感肌の方にとって、ワキや二の腕といった皮膚の弱い部分を脱毛処理するのは、かなり勇気のいることですよね。処理がうまくいかないと肌荒れの原因になってしまって、せっかく脱毛してきれいになろうと思っていたのに逆効果なんていうこともしょっちゅうです。

でもエピラットの敏感肌用のシリーズなら、デリケートな肌に配慮した処方になっているので、敏感肌の方でも、除毛クリームが肌に与える影響を気にせず安心して使うことができます。

セラミドやカモミールエキス、海藻エキスといった肌に優しい潤い成分がたっぷり配合されているのも、敏感になりがちな脱毛中の肌にはいいですよね。

そして、何と言っても除毛クリームの良いところは、ヘラ1本で簡単に処理できちゃうところです。カミソリを使わないぶん、カミソリまけしてしまう心配がありません。

クリームを塗るのも落とすのもすべてヘラ1本で完了してしまうので、余計なゴミも出なくていいですよね。肌への優しさと環境への優しさ、どちらも考えられたエピラットの除毛クリームなら、いつでも気軽に脱毛処理ができちゃいます。

セルフ脱毛はもっと手軽に!これからは除毛クリームも手で塗れちゃう時代へ

脱毛初心者の方でも簡単に使うことのできるエピラットの除毛クリームですが、なんとお手入れがもっと簡単にできる、手で塗れちゃうタイプが登場したんです。

ヘラを使ってクリームを均一に伸ばすのって、慣れるまではちょっと難しかったり、部位によっては塗りづらかったりしますよね。でも手で塗れるタイプなら、どんな部位でも簡単に、思い通りにクリームが塗れるので、もう塗り残しの心配がありません。

ワキなどの湾曲した部位だって、手を使って塗ればきれいに均一に仕上げることができますよね。クリームを塗った後は、5分から10分ほど時間をおいてから、コットンやティッシュを使ってムダ毛を処理し、最後はシャワーで洗い流すだけでいいんです。

10分くらいあればお手入れが完了しちゃうので、これなら毎日のシャワータイムに気軽に取り入れられますよね。

除毛クリームって効果が弱そうって思っておられる方もいらっしゃるかもしれませんが、意外と1週間も効果が持続するんです。1週間に1回だけ10分ちょっとのお手入れをすればいいだけなので、誰でも手軽に続けられますよね。

まとめ

脱毛に時間をかけたくないという方も、脱毛は初めてでちょっと不安という方も、エピラットの除毛クリームなら、簡単手軽にセルフ脱毛できますよ。

肌に優しいこだわりの潤い成分がたっぷり配合されたエピラットなら、自己処理でもきれいなつるすべ素肌がかなえられちゃいます。皆さんも、週に1度のセルフ脱毛習慣で、きれいな肌をキープしてくださいね。